あなたは、あなたが食べたもので出来ている。

社会起業家として無農薬・無肥料やさいを拡げよう!

『You are what you eat』

あなたは、あなたが食べたもので出来ている。

こんにちは!
インスピリットメイク 咲田桃枝です♪

上の言葉は、ロジャー・ウィリアムス博士の言葉で、水溶性ビタミンB複合体の一種である『パントテン酸』の発見者であるそうな。

「自分は何者か?」と、問われる時代になって、誰もが関係する、『食』と『地球環境』という、世界中の課題。

人間は90%、微生物で出来ているって知っていましたか?

自宅サロンのコンセプトでもあり、生涯の趣味でもある、自分らしく生きる『美肌創り』

いろんな美容法を実践して、美肌創りに一番手っ取り早くて、持続性のあるもの、それは魂からの輝きだ!と体験し、すべてはエネルギーだと量子力学や精神性・脳の活性など学び、実践してきました。

7年前に父親をガンで亡くし、病氣やお肌荒れについての繋がり、病院・医療業界へ感じたこと。

そして、家族って?自分って何者なのか?などずっと向き合って来て、病氣やお肌荒れとなる仕組みもわかったけど、人に伝えるには、わかりやすく理屈に落とすことも大切なので、いま改めて、生きる原点である『食育』と、さらには『農育』も学んでいます。

面白いのは、自分らしく生きるのは、野菜も人間も一緒だったこと!

発酵と腐敗とは?

肥料と農薬について。

なぜ、いまの時代だからこそ、無農薬・無肥料・固定種の野菜を拡げることが大切なのか?は、自然栽培プロジェクトで学んで、とてもびっくりした内容でした!

まさか、農薬や肥料が!! 地球環境を、そんなにも汚しているまで考えたことなくて。

何もすべてを悲観的に捉えるとかではなく、今まで必要だった時代だったわけで、時代は流れているだけ。

世界中が抱えている地球環境の課題に「じゃあ、自分はどう関わればいいのか?」という『方法』を探すだけ。

それがSDGs

マーケティングに長けた男性が、自然栽培(自然農法)をしている、ある農家さんとの出会いから動き出した、『自然栽培を拡げる』プロジェクト。

咲田は子どもがいてるし、電車に乗ってて、小さい子どもをみていると、フツフツと湧いてくる想いがあるのよ。

咲田も外食したり、スーパーで買い物もするヨォ〜。

日本のいまの状態を否定するのではなく、受け入れながら、一緒に『持続可能なご機嫌♪』を目的とした活動しませんか? 

点と点の活動ではなく、点と点が繋がり、線となって、線から面となる時代。

自分の足で進むには『覚悟』が必要。

覚悟が出来たからこそ、大きな経済も回せるようになる。共にビジネスを通して、人生を楽しみましょう〜♪( ^∀^)

お問い合わせ・ご予約はこちら
お電話でのご予約はこちら
080−3132−3780
営業時間 11:00 〜 19:00(不定休)
※レッスン中など含め、電話に出れない場合がございます。
折り返しお電話させていただきますので、お名前とご用件を
留守番電話にお入れくださいませ。
お問い合わせ・ご予約ページはこちらををクリック友だち追加

 

タイトルとURLをコピーしました