人も地球もキレイに!

人も地球もキレイに!

 

こんにちはぁ!インスピリットメイク 咲田桃枝です♪

 

さて、突然ですが!『自然栽培』ってご存知ですか?

咲田のブログを読んでくれている方なら、一度は目にしたことあるかと思いますが(笑)

 

自然農法や自然栽培って、あちこちに名前が出て来ていますけども、そもそも定義ってないらしいんですよねぇ〜。

なので、結構自由にしてるところもあるみたい。

 

咲田のオススメする『自然栽培』は、完全な無農薬はもちろん!無肥料、固定種であること!

 

この3つの条件って、咲田の所属する自然栽培プロジェクトで、『食育』や『農育』を学ぶと、どれだけ大切なのかわかるようになりますよ( ^∀^)

 

食育・農育にご興味ある方は、それだけでも学べるのでこちらをクリックして、お問い合わせから、「食育・農育に興味あります。」と書いてくださいね!

 

さてさて、話が少しそれましたが・・・。

 

なぜ?咲田が自然栽培をよく、情報として発信しているかというと・・・。

いま、世界の課題として取り上げられている『SDGs』をご存知ですか?

 

実は、学校でも学び出していて、大人の方が知らなかったりするそうですね!咲田も、そのうちの1人でしたよ(笑)

 

いま、大手企業でも脱プラ(スチック )で動き出していますねぇ。それが、世界の課題である『SDGs』に関係しています。

あなたは『地球環境』について考えたことありますか?
農薬や肥料をまく時の農家さんの格好って知っていますか?
農薬や肥料をまくことで、子どもの未来にどんな影響があるか、考えたことありますか?

 

正直、咲田はそこまで考えていなかったことなんですよ。

 

自然栽培で作る、無農薬・無肥料・固定種の野菜たちの『栽培方法』が実は!

 

今の時代だからこそ!とても大切なものでした。

うめちゃんこと寺垣 みち子さんは、和歌山みなべの『てらがき農園』で作った無農薬、自然栽培の『梅』を販売している方。

 

おとみさんこと和田登美子さんは、叡智を伝える 荒物・金物屋、株式会社 和田勝の代表取締役でもあり、自然栽培の普及活動をされている方。
お2人の『志』を立てたビジネスプレゼンをぜひ!聴きに来てくださいね!
志ビジネスプレゼンとは・・・? 普通のプレゼンとは訳が違いますよぉ!
あなたの奥底に眠っている何かが騒ぎ出します!とにかく聞いてくださいね!
美味しい軽食付きなのが魅力のイベントです♡facebookのアカウントをお持ちの方は、参加ボタンをポチッと押して、こちらをクリックして、お問い合わせに『8/11 参加いたします。』と書いてくださいね♡
あ2人の『志』を聴いて、あなたもこれからの子ども達へ繋がる、あなたに出来る活動、一緒にいたしましょう♪
お問い合わせ・ご予約はこちら
お電話でのご予約はこちら
080−3132−3780
営業時間 11:00 〜 19:00(不定休)
※レッスン中など含め、電話に出れない場合がございます。
折り返しお電話させていただきますので、お名前とご用件を留守番電話にお入れくださいませ。
お問い合わせ・ご予約ページはこちらををクリック友だち追加

 

タイトルとURLをコピーしました