一緒に『食育』学びませんか?

社会起業家として無農薬・無肥料やさいを拡げよう!

一緒に『食育』学びませんか?

 

こんにちはぁ〜! インスピリットメイク 咲田桃枝です♪

 

毎日、暑い日が続いていますねぇ〜。冷たいものばかり、飲んだり食べていませんか?(笑)

 

腸は、ちょー大事!(笑) 第二の脳言われるほど、腸は大切だそうですねぇ〜。なので、冷やす行為は厳禁!!だそうですねぇ〜

まぁ、咲田は冷えるから元々飲んだりしないんだけどね(笑)

 

人間は、600兆個の微生物で出来ているといいますが、その第二の脳である腸には!!!!!

さて、いくつ微生物がいてるかは、もうご存知の方多いかな?

 

あなたは、答え知っていますか?知っている方は、最後に答え出すので、ちょっと心に止めておいてくださいね(笑)

※画像はお借りいたしました

 

食育、日本ではちゃんとした内容を学ばないとか?

なので咲田は今、たくさん学んでいるところで、頭の中は喋らないとパンクするよ!(笑)

まぁ、それは置いておいてですね。

7年前に父親がガンで亡くなった時、たくさんの学びを一度に始めたんですね。その時にもビックリした内容って、お金の流れです。

 

facebookでは有名な、医学界の内海聡先生は、「買い物は選挙だ!」とおっしゃってて、なるほどなぁ〜と思ったんですね。その時から、「自分の払うお金の行く先にも、責任を持とう!」と、お金の『使い道』を考えるようになったのです。

 

なので、スキンケア商品やメイク用品は、商売道具でもありながら、直接つけるものだし、裏事情も知ってる分(笑)、まずは自分と家族のために調べていいものを揃えるようになり、商売上聞かれることが多いので、サロン専売品を取り扱っているんですね。

 

食事なら、自分の細胞を作る物を身体の中に入れるから、やっぱりなるべく良いものをと意識をして買って来ました。

 

ただ、添加物については、日本は欧米に比べてすごい数の添加物が使用オッケーになってる事情を知った時、本当に驚きましたけど、今は食育と農育を学ぶことで、まさか?この大氣汚染や、水質汚染、さらには少子化と言われていることが関係していたとは!?と、驚きながらも納得していくことが多くなり、いろんなことが繋がって来ました。

 

 

では、ここでまたまたお聞きいたします(*’▽’*)

あなたは、どこにお金を払うことを自分に許していますか?

『食』は生きる原点であり、とても大切です。そして、その食べ物を作って支えてくれている農家さんのことまで、まだ咲田は考えておらず、知らなかったです。

なので、今勉強しているんですよ( ^∀^)

 

あなたも一緒に学びながら、思わず口から出てくる「美味しい!!」という体験してみませんか?(*’▽’*)

 

やばいよ、この野菜たち!(笑)

 

第6回!無農薬・無肥料・固定種やさいを食べて、学んで、拡げよう!のイベントページはこちらをクリック♪

この日は、経験と知識も豊富なおとみさんこと、和田登美子さんにお話ししていただきますよぉ。

これからの子ども達に残していける活動を一緒に学びましょう♪

 

さてさて!先ほどの腸にいてる微生物達の数は・・・。

 

 

答えは、100兆個。1/6が腸に集中して住んでいるわけですね(*’▽’*)

なので、腸内の微生物たちと仲良くしておくことが、美肌への近道なのです♪

『美肌』と『開運』って、実は!同じなので、美味しく簡単にステージアップいたしましょう♡

 

お問い合わせ・ご予約はこちら
お電話でのご予約はこちら
080−3132−3780
営業時間 11:00 〜 19:00(不定休)
※レッスン中など含め、電話に出れない場合がございます。
折り返しお電話させていただきますので、お名前とご用件を留守番電話にお入れくださいませ。
お問い合わせ・ご予約ページはこちらををクリック友だち追加

 

タイトルとURLをコピーしました