あなたのリップはどんな色?

サロンのお客様・感想

あなたのリップはどんな色?

こんにちはぁ~!インスピリットメイクの咲田桃枝です♪

咲田のブログを読んでいただいていた方なら、もうご存知かな?人も物もすべてエネルギーですが、もちろん!色もエネルギーですよねぇ~♪

あなたは、リップの『色』って、意識してつけたことありますか?

例えば、赤!

情熱的な『赤』なら、誰もが『炎』だったり、闘牛も興奮する熱いイメージあるのではないでしょうか?

次に、ピンク!

といえば、代表的な『女子色』

かわいいイメージでお花がいっぱい!みたいな、ふわっとした感じではないですか?

こんな感じで、『色』にもエネルギーがあるので、感情も左右されるのですよぉ~!

勝負パンツは『赤』とかも言ったりね(笑)

さて、セッションさせていただいた方、最近身内の方が亡くなり、親戚関係の対応など、とても大変みたいで・・・。

親戚って、みんなが仲いいわけでもないですものね・・・。そのKさんも、そのようでした。

間に挟まれるKさん。

「みんな仲良くしてほしいのに!」っていう思いはあるのに、自分の思ってることが口に出せない~!

すると、身体は消化不良となってて、陰陽五行でいうと『土』がブレておりました。

そして『金』。

次は・・・。『リップの色』と出て来ました。

なので、Kさんにどんな色を持ってて、いつもどの色を使っているのかお聞きしたら・・・。

持っているのは、ピンク、オレンジ、ローズ、赤だそうで。

よく使うのはピンク。しかし、最初は、『赤』は出て来なかったのです。

ただ、身体は『4本』だというので身体に訊いてみると・・・。

Kさんにとって、一番最初につけたかったのは『赤』でした!

そして、ローズ ⇒ オレンジ ⇒ 最後にピンク!

4色使って、どうやら奥行きを出したかったようでした!

内に秘める『赤』から、ローズとオレンジ、最後にピンクとなり、見た目は可愛い色だけど、奥に『赤』があることで、色に深みが出る。

これは、実は自分自身の『感情』にも左右されるのですよ!

Kさんは、親戚に言いたいのに言えない。でも、熱いハートを持ってる!

そんな時に身体が感じるままのリップの『色』、Kさんの場合は、赤 ⇒ ローズ ⇒ オレンジ ⇒ ピンクと塗ることで奥行が出るのです~

感情が変わると、自然と行動も変わるもの。

特に『口』は、五感の中でもとても汚れる場所でもあり、命(食)をいただく、大切なところ。

なので、『今の自分』に合わせたリップの色って、結構大切なのですよ♡

あなたも氣になったら、咲田のセッションに来てくださいね♡

タイトルとURLをコピーしました