頑固ってどんなイメージ?

サロンお知らせ

頑固ってどんなイメージ?

こんにちはぁ~!インスピリットメイクの咲田桃枝です♪

あなたにとって、頑固な人ってどんな人のイメージですか?

眼鏡かけてて、ブスっとした感じの人だったり、おでこに沢山シワ寄せてるような人だったり、どれだけ話しても首を立てにふらない頑固おやじっていうイメージなどないですかぁ?(笑)

その結果・・・。わたしの話を聞いてくれない。自分勝手な人とか悪い印象へ・・・。

咲田の母親は頑固。父親も結構頑固。そして子どもちゃんも頑固で、実は咲田も頑固かと(笑)

これって、自分自身のこともあるけど、咲田的には『自分』というのをしっかり持ってる人なのではないかと。

「なんでもいいよぉ~」っていうのは、柔軟性あるようにみえて、実は中身がないように感じる人もいてた。

いい悪いじゃなくて、なんでもいいというより、『こだわりもない』個性がないように感じました。

なので、子どもにはいつも「好き嫌いあるのは個性だから、悪いことはないと思うよ。」と。ただ、片寄り過ぎないバランスは必要かもねと。

そういえば、母親はいつも言ってました。

「筋が通ってないことは、わたしは大嫌いや!」と。

咲田の大好きな人、悪口言われてもなんとも思わないけど、ここだけは譲れないってところがあるらしく、その部分にだけはどれだけ言われても譲れないと言うと、頑固だからもう辞めろなど、たくさん言われるみたい。

こだわり強すぎると動きすらくなるけど、「ここだけは譲れない!」っていうことって、持ってることで、魅力の一つかと。

大好きな人とお逢いして、そう感じたかなぁ~。

あなたにとって『頑固』ってどんなイメージ?

コインの表と裏は背中合わせ。

受け取り側によって、プラスにもマイナスにも感じますね(^^ゞ

「ここだけは譲れない!」っていうこだわりも、素敵なイメージだと思いますよ♡

咲田の頑固の部分は、きっと『美肌創り』だな(笑)

タイトルとURLをコピーしました