あなたにとってかけがえのない存在って?

日々のつぶやき

あなたにとってかけがえのない存在って?

 

こんにちはぁ〜! インスピリットメイク 咲田桃枝です♪

 

夏休みも、もう半分ぐらい来たでしょうか?咲田の子どもちゃん、おばあちゃんにワンちゃんのお守りを頼まれて、大阪にある実家に帰りました。

 

宿題、進んでいるのかしら?と思いながら、部屋は全然片付いてないまま、実家へ行ってしまいましたが・・・(笑)。

 

あなたのお子さんは、順調に宿題進んでいますか?(笑)

 

昔通ってた、陰陽五行論塾で学んだ自分の氣質の特徴は、『1人の時間を作ること』。

 

自己成長に必要だそうでした。

 

無理やりに1人の時間を作ることまでないんですけど、子どもちゃんが実家へ帰ると、自動的に咲田は自宅に1人。

 

咲田の母親ほど寂しがりでもないので、意外と大丈夫なんですね( ^∀^)普段は・・・。

 

ただ、自分自身で突然やってくる大きなアップデートって、そういえば『1人』の時が多かったんですね。

 

子どもちゃんは、1人で電車にも乗ったことない小学生時代を送っていたのに、今では京都から大阪へ、1人で電車に乗って実家へ帰れるようになって、改めてものすごい成長に涙が出てきたんです。

咲田が突然「引っ越ししよう!!」ってことで、仲良くなった友達と離れて、おばあちゃんや姪っ子と離れて、京都に住むことになって、子どもから見た咲田を感じて、いろんな事があったのに、よく一緒にいてくれてるなぁ〜と、たくさん涙が出てきたんです。

 

いま14歳。いずれ家を出て、別々の暮らしがはじまる。

 

近くにいてて、当たり前になってたのは母親である咲田であって、『親』として育ててくれている子どもの存在に改めて氣付き、本当に感謝でした。

 

自分は仕事が好きだ!と思っていたけど、本当は1人になった時に、寂しくならないように働いていたことにも深く氣付き、本当に悔いのない人生を生きようと改めて思いました。

 

人は人で成長する。

 

咲田にとって、子どもちゃんはかけがえのない存在。

 

だからこそ!子どもたちに繋がる活動を続けよう!と、心に誓うのでした。

 

どんなことがあってもめげない精神力は、人との関わりで育ってきたもの。1人では決して成長はしなかった。

いろんな体験から『人格』は育つ。

 

改めて・・・。

生まれてきてくれてありがとう。

 

いろんな事に氣づいたら、部屋が片付いてないこととかも、可愛らしく感じちゃいましたわ(笑)

 

あなたにとって、かけがいのない存在って誰ですか?

一日一日を大切に、悔いのない人生を過ごしましょうね♡

そうするだけで・・・。実は『美肌』になるんですよ。

 

これからの子ども達へ繋がる活動はこちらをクリックしてね♡

 

お問い合わせ・ご予約はこちら
お電話でのご予約はこちら
080−3132−3780
営業時間 11:00 〜 19:00(不定休)
※レッスン中など含め、電話に出れない場合がございます。
折り返しお電話させていただきますので、お名前とご用件を留守番電話にお入れくださいませ。
お問い合わせ・ご予約ページはこちらををクリック友だち追加

 

タイトルとURLをコピーしました